

いまさらですが…

こんばんは(^o^)丿

もう数日で、6月も終わりですね^^;
ここ数日、梅雨らしい蒸し暑さになっています。
みなさん、
体調崩されていませんか?

さて、
いまさらですが…^^;

サッカー、ワールドカップ

侍ジャパン
日本代表

惨敗でした…(T_T)

Jリーグは、普段 あまりTV放送されないため、
サッカーをじっと観戦する機会に恵まれませんが、

ワールドカップ別格

今大会は、
日本の裏側である「ブラジル」で開催されていることもあり、
ライブで観戦することができました。

日本中が早朝から、出勤を忘れ応援しましたが、
それも虚しく…
1分け2敗でリーグ敗退…Σ( ̄ロ ̄lll)

コートジボワール
VS コートジボワール戦
本田の先制ゴールを活かせず、逆転負け

ギリシャ
VS ギリシャ戦
退場者を出したギリシャ、10名チーム相手にアドバンテージを活かせずドロー

コロンビア
VSコロンビア戦
勢いある相手に、手も足もでず大敗

「もっと力のあるチーム、結果が出せずに残念」
と寂しげな表情で退任を発表した
ザッケローニ監督
監督
4年間、おつかれさまでした(^o^)丿



「一からやり直す」
と日本のエース、本田選手。
ほんだ

「最高のチームだった」
と振り返る長谷部キャプテン。
はせべ

「ワールドカップだけを目標にしてきた4年間だった・・」
記者会見で男泣きする長友選手。
ながとも


侍ジャパンは、
結果よりも大切なモノがあることを、
今ワールドカップを通して、
示してくれたように思います。

「負けを素直に認め、それをバネに前に進み続ける」

この素直さ謙虚さ、そしてまじめさこそが日本の強さの秘訣。

4年後のワールドカップでは、
ザックジャパンを超えた侍ジャパンが
大活躍する

そんな予感がしてなりません(ノ≧∇≦)ノ


日本にとってのワールドカップは終わりましたが、
ブラジル大会はこれからが本戦

数多くの
スーパースター
スーパープレー
が観れるはず(^o^)

蒸し暑い梅雨の陽気を
スカッとさせるようなハイレベルな試合を観て、
夏本番にそなえましょう(^o^)丿



祝☆二周年☆(ノ≧∇≦)ノ

みなさん、
こんにちは(^o^)丿

比較的、涼しい陽気の梅雨になってますね(^^)

先日、
気象庁が

「今夏はエルニーニョで長梅雨、冷夏の恐れ!?」

と発表していましたが、

多少うっとうしくても梅雨にはそこそこのが、
多少バテても夏には夏らしい暑さが、

あったほうが、いいですよね^^;


でも、まぁ、
まだ6月の半ばですし、
今夏の状態の心配は、
もうしばらく様子をみてからでもいいですよね…

って…


ん?
6月半ば…?


ぬ?
今日は19日

「じゅうくにち~!!!」(@_@;)


あ゛~
また やってもぅた~Σ(゚Д゚;


昨日18日

ヘルパーステーションこころ弐

2周年(≧∇≦)b

……

だった…(;一_一)



みなさま、

先月の「ケアセンターこころ」

の2周年の含めまして、

改めて

お礼申し上げます(^o^)丿



日ごろからのみなさまのご支援、ご助力によって

無事に3年目を迎えることができました、

本当にありがとうございます!!!



遅ればせながら、

いま弊所の作業室においてw爆
作業風景

感謝
ふせん

の作成が急ピッチで進められていますw爆

完成次第、

順次お届けに参りますので、

みなさま、首を長くしてお待ちくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノw爆



これからも、

よろしくお願いします(^o^)丿





6月の風物詩

こんにちは(^o^)丿


6月も早や半ばΣ(゚Д゚;

恒例の

<グズグズ更新>

の言い訳は今回はおやすみw爆

↓この画像をアップして、

さて、みなさん、いきましょう(^o^)丿
と、お書きしようとしたら…
鑑賞会

ちょっと待て…
なになに、6月14日…(@_@;)
鑑賞会2

今日はすでに17日Σ( ̄ロ ̄lll)

またやってもうたヘ(;゚∇゚)ノw爆

でも鑑賞会は終われど、
ホタルの見ごろは続いてますよね?


ほたる川
↑きっとこの河原の夜は、
たくさんのホタルの光で
いっぱいになっている…
はず…(;一_一)
たぶん…(;゚∇゚)

ホタルの生態にまったく詳しくない「こころ」事業所…^^;
だれか援護射撃お願いしますm(__)m

たとえ、
たとえ、

ホタルの見ごろが終わっていても、
梅雨にはまだまだ風物詩があります(^○^)

そう、
あじさい
あじさい
↑これが一週間前

そして
あじさい2
満開(^o^)丿

あちこちで見ごろを迎えています。


こころ事業所がある「杉の木台団地」内も
たくさんのあじさいが咲き誇っています(≧∇≦)b



いまのところ

幾分 雨量が少なく、

また蒸し暑くもなく、

過ごしやすい梅雨になっていますが、
6月
6月③


本格的な梅雨や夏はこれから。



みなさん、

体調管理には

十分お気をつけて(^o^)丿

復活!「こころ」かざぐるま(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

ここ数日、梅雨らしい空模様が続いてます。

その上、

今日はちょっと肌寒い陽気となっています。



蒸し暑くなったり、

涼しくなったり、

かつ、

雨が降ったりやんだりと、



やはり、この時期は過ごしにくいですね(-_-;)




こころ事務所に、昨年同様、

「かざぐるま」がやってきました~( ̄▽ ̄)
かざくるま
かざぐるま2

『おめぇ、大きさがショボくなってるじゃねぇか』って? (@_@;)

ちなみに昨年の「こころの家」のかざぐるまです↓
旧かざぐるま

さすが、マニアな読者様(@_@;)w

細かいところまで、よく覚えてらっしゃるw爆



まだ「デイサービスこころの家(仮称)」が開所前ということもあり、

少し控え目のかざぐるまで対応…、

ということで…ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

決して「けちった」わけではないですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) w爆



で、

恒例のリフォーム進捗情報(^o^)丿

〇トイレ
トイレ
壁と床が完成(^^)v


〇お風呂
お風呂
以前と変わらいように見えるかもしれませんが、
完成までもう少しです(^○^)


〇和室
居間
これも分かりづらいかもしれませんが、
クロス(壁紙)を張り替えて、雰囲気一新です( ̄ー ̄)


〇旧本棚です。
本棚
大きかったので、大工さんの好意で、二つにカットしてもらいました(≧∇≦)b

この本棚がどこにあったモノかと言うと、



これが今、クロスを張り替えている和室↓
新こころの家1
東側に面したメインとなるお部屋です。

角度を変えて↓
新こころの家2

旧ダイニングに通じる通路側にあった本棚です↓
1kai.jpg

当初は破棄で考えていたのですが、

大工さん曰く、とても立派な本棚らしいので、

再利用を考えました(ノ≧∇≦)ノ


どこに設置するのか、

どう再利用するのかは、

乞うご期待!(^o^)丿w


と、いうことで、

こころ事務所のリフォームは順調に進行中です。

完成が楽しみです(^^)v



もうしばらく、、

お待ちくださいね(^o^)丿



静かな日曜日

こんにちは(^o^)丿

今日は日曜日。

リフォーム中のこころ事務所も

今日は大工さんがお休みということもあり、

静かな一日となっています。

時々聞こえてくるのは、

子どもたちの元気な笑い声。

閑静な住宅街、

そういう表現がピタッとくる日曜日です。

こころ事務所のリフォームの改修具合ですが、

〇トイレ

トレイ

〇廊下
廊下

〇お風呂
お風呂

〇脱衣場(兼洗面所)
脱衣場



大工さんのとてもスムーズな作業のおかげで、
ハイペースで進んでいるようです(≧∇≦)b
大工さん2
大工さん
CIMG3519.jpg

ありがとうございます(^o^)丿


紹介がとても遅れてしましたが、

こころ事務所のリフォームの

企画、計画、総指揮をとってくださっているのは

関組リフォーム杉本敏さん。
関組リフォーム.ライフケア

リフォームのアドバイスから、各種申請書類の段取りまで、

まさに「至れり尽くせり」のサービスで、

文字通り

「お・も・て・な・し」リフォーム

安心して、

そして、

信頼して

すべてをお任せいしています。

本当にありがとうございます(^o^)丿



福祉の業界だけでなく、

何事においても、

「信頼関係」が大事ですねo(,,≧∀≦,,)ノ



明日からもよろしくお願いします(^o^)丿



さて、

そろそろ

ちびまる子ちゃん
ちびまるこちゃん

サザエさんアワーですねw爆
サザエさん


日曜日の夜、ゆっくり休んで、

明日から、また

がんばりましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

工事中(≧∇≦)b

こんばんは(^o^)丿

今日、中国地方と近畿、東海が梅雨入りしました。
梅雨入り


福井も梅雨前の蒸し暑い陽気が続いています^^;

みなさん、体調崩されていませんか?

個人的には梅雨のこの時期、すこぶる苦手です(lll>Å<)ゞ


さて、



そんな時期ですが、


こころ事務所はただいま内装工事中です(@_@)

〇トイレ
トイレ

〇お風呂場
お風呂2

〇廊下
廊下

責任者の方によると、工事は日程通り、順調に進行中とのことです(^^)v




こころ事務所は一軒家。
4kai.jpg



今冬2月


「デイサービス開設」を目標に移転しました(^^)


移転から早や5か月目が経ち、

かなりのんびりな展開になってしまいましたが^^;

ここにいたるまで…

聞くも涙、語るも涙の、

紆余曲折がありましたw爆



改築工事は今月中には終了予定

終了後には、内覧会も予定しています(・∀<)



工事の進捗状況は

このブログと


こころ管理者のフェイスでアップしていきます。
こころ管理者のfacebook


みなさん、

楽しみにお待ちくださいね(^o^)丿


プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
