スポンサーサイト


安全運転が一番①

こんにちは、みなさん(^^)
急に寒くなりましたね(>_<)

 昨日書こうと思っていた内容なので、画像も昨日モノですが、
昨日の朝、福井の空に虹が出てました(^^)
虹kai

 冬のような重い空ですが、を見ると気分があがりますよね↑(^・^)

  
さて、最近、なぜか周囲で車の事故が多いんですよね…(@_@;)
幸い大きな事故ではないですが、あっちでゴン、こっちでゴン
みたいな…(;一_一)

自動車の事故対策に、ちまたでは「スマートアシスト」なるものが
流行っているそうです。
<自動ブレーキ>他いろいろ自動的に車を制御してくれる画期的な装置
(詳しくはウィキペディア参照)(^_-)-☆(爆)

 某CMの
「詳しくはウェブで…」(証人…渡部さん)
「裁判長!ウェブです!!」(弁護士…役所さん)
「それよくある~」検事…八嶋さん)
裁判長、ウェブです!
で有名なスマートアシストw(笑)

誰かこの装置がついてる人がいないかなぁ…
と周りを見渡すと、灯台下暗し!
うちにこのスマートアシスト搭載車に乗っているスタッフがいました(^o^)丿
スマートシステムkai2
で、さっそく感想を聞いてみると
「さぁ…」
との返事(@_@。
「よくわかない(*_*)」と言いますw

よくよく聞いてみれば、
「そんな状況(装置が作動するような)になったことがありませんから」の返事
「もっとも(^_^;」

と、そこにこんなニュースが
《「自動ブレーキ」作動せず、フェンス衝突、二人重軽傷》 
自動ブレーキ作動せず

ん~、なんとコメントすべきでしょうか…(*_*)

まぁ そもそも30キロ以下でしか作動しない装置ですし、
あまりアテにせず、「自分自身でしっかり安全運転を」ってとこでしょうか(^_^;

そんなこんなでw
独断でお書きします(^o^)丿『自動車運転時の事故防止についてー』

◎事故防止に有効なポイントとは…
って紙面の関係上、今回はこれまでヽ(^o^)丿w
続きは次号(^_-)-☆w ってまだ続くんかい、このネタ(爆)

 みなさん、今日も一日、安全運転で!p(^^)q
スポンサーサイト

コメント

発進よし(≧∇≦)b
巻き込みよし(≧∇≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
