スポンサーサイト


ヘルパーの道のりは長く厳しい…?w

おはようございます(^o^)丿
今日も冬ですねw

昨日の提供中の道中ですε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
走り始めて間もなく、雲雪が怪しくなってきました…
雲行きが怪しくなってきた?
するとチラチラと雪が…
ちらちらと雪が…
「ま、この程度なら…」と走っていると…
おぃおぃ・・
「マヂですか(@_@;)」wガーン
完全に雪道になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

そして浜辺に抜けると…おおしけ( ̄_ ̄|||)
シケる海
「きょうだいぶ~ねは~♪
 オヤジのかぁ~た~みぃ~♪
 型は古いがしけには強い~♪<
 俺と兄貴のよぉ~、夢のゆりかご~さぁ♪」
兄弟船2
おおしけの海を横目に鼻歌混じりの車中でしたwヽ(^o^)丿w


さて、
なぜこんなおおしけ(大時化)でもご機嫌になるかというと…
私は浜辺生まれなんです(^o^)
ん?前にもお書きしました?(゚・゚)ンッ?
今は街中に住んでいるので、海をみるとテンションが(≧∇≦)↑↑になります。
そして父は漁師です。
S11年生まれの77歳、まだ現役です(@_@;)10代の初めから船に乗り、もう60年以上漁師一筋。漁師の朝は早く、明け方(夜中?w)の2、3時には出かけます。そして帰りも遅い。土日もなく、収入も安定しない。漁ができない冬は関西圏にでかせぎ…。
漁師という職種、私には就くどころか、真似すらできません(@_@;)

その父の若かりし日の画です
(たぶん今の私くらいか、もう少し若い?)漁師2
その一方息子である私はこのありさま
(_△_;〃 ドテッ!測定中2改測定中1改
なにをしてるところかと申しますと、
冬季、遠方から通うスタッフ用の社宅を下見にきたのですが、メジャーを忘れてカラダをはって測定してるところです(w爆
「2m60㎝、間違いない!(≧∇≦)b

オヤジがみたら、泣くな、こりゃ(;一_一)w

父はもう後期高齢者ですが、仕事については、いまだに頭があがりません…^^;
漁師と福祉、畑はぜんぜん違いますが、一日も早く、オヤジ(父)の背中に追いつきたいと励む日々ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今週末は3連休ですね!(^^)!
みなさん、いい休日をヽ(^o^)丿

「こころ」と「こころ弐」は今日も元気に営業中です(^O^)
スポンサーサイト

コメント

正確な測定をありがとうございました(@^▽^@)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
