スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジホームクリニックさん

こんばんは(^o^)丿
初めて?久しぶり?の深夜の更新です。
今日27日はは御用納め、明後日からお正月連休に入られる方もいらっしゃるんでしょうね!(^^)!うらやましい(^^)w

今回は、
全開…いやいや前回のMSフィールド全開ブログATフィールドkai2
事実部分の解説ですw

当日(12月15日)
福井市の<在宅医療専門クリニック>オレンジホームケアクリニック撮影班がこころの家におみえになりました。オレンジさんのこころ家訪問kai2
訪問目的は、来年3月に県外で開催される在宅医学会の分科会のディスカッション用のビデオ撮影。今回その舞台としてこころの家に白羽の矢が立ち、移転準備中で休業中のこころの家を使っていただいた次第です。

オレンジホームクリニックさんの実行力活動範囲の広さには、いつも脱帽です(@_@;)在宅医療の普及や周知活動は、クリニック開設当初から精力的に取り組まれ、いまやその活動は(福井)県内にとどまりません。福井を代表する在宅医、在宅医療専門クリニックであり、名実ともに全国レベルです。一度だけでもオレンジさんとご一緒した(在宅医療、在宅介護)経験がある方は、その在宅専門医、または在宅医療専門クリニックとしての実力は十分ご承知のことと思います。
もし まだオレンジさんとの連携をご経験ない方は一度、オレンジさんが企画する研修会等に参加してください。県外だけでなく福井県内でもたくさん研修や講演・講習会を開催されています。オレンジさんのHPで告知されていますので、確認してみてくださいね。
http://orangeclinic.jp/
もしくは
「オレンジホームクリニック
」でググってみてください(^o^)丿オレンジホームクリニックのロゴ


弊社もオレンジホームケアクリニックさんには「ケアセンターこころ」、及び「こころの家」の協力・連携医として、いつもお力添えをいただいています。私たち在宅介護職としては、在宅専門医(クリニック)との連携ほど心強いものはありません。在宅介護・医療に関わられているみなさま、そして広く市民の方に、このブログを通じて在宅医療専門医(クリニック)の魅力と、その連携についてお伝えしていけたら…と思っています。

在宅専門と並行してクリニックとお書きしているのは、在宅医療(介護)はDrだけでなく、看護師、ソーシャルワーカー、リハビリ専門職、他 多様な職種がチームとして機能しこそ成り立つと考えているからです。

これからもオレンジホームケアクリニックさんの企画、活動に期待していますヽ(^o^)丿だいだい
↑オレンジホームケアクリニックさんの機関紙「だいだい」です。

今回こころの家が舞台のビデオも入手でき次第、このブログ及びこころ管理者のfacebookで紹介いたしますね(≧∇≦)b完成が待ち遠しいです( ̄▽ ̄)


次回は、オレンジさんの襲撃の真の狙いであった(w爆)
↑これがMSフィールド(モウソウフィールドw)

こころの家の移転について、お書きいたします。
スポンサーサイト

コメント

オレンジさんとの連携はしやすいですね(@^▽^@)これからもがんばりましょう。(…って普通過ぎるコメントで何か問題ですか?(・_・;))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。