スポンサーサイト


今年一年、ありがとうございました(^o^)丿

12月31日
大みそか

みなさん、こんばんは(^o^)丿
現在31日22時です、2013年も残すところあと2時間…
みなさんはどのようにすごしてますかぁ。
私は紅白ながしながら、ブログ中です(^○^)


まったく個人的な話題ですがw
子どもの頃の大みそかの思い出…(´-`)
大みそかは特番が山盛り
昭和のTV
「さて、どのTV番組を観ようかな…(゜-゜)」
(紅白か、ドラえもんSPか、それとも、紅白裏番か…)


ビデオデッキなんかない時代、観れる番組は1番組のみ(@_@)
しかも、そこには家族との壮絶なチャンネル争奪戦もありますw

壮絶なチャンネル争奪戦のイメージ図ですw爆
オラオラ
無駄無駄無駄

こたつに入って、好きな番組を観ながら、年越しそば(*≧∀≦)ノ彡☆
そして家族と行くの夜中の初詣…

昭和の小学生が描く理想の大みそか…にはほど遠い現実…w

チャンネル争奪戦にやぶれ…→ふて寝→年越しそばもあたらず→初詣行けず
大みそか(~元旦)終了… 

私の少年時代の定番方程式( ̄_ ̄|||)w爆

あぁ、古き良き時代の思い出…(*゚・゚)w

そして月日は流れ、平成の世
我が子、中3、受験生
正月あけに控えているテストに備え、冬休みを返上し勉強中…?
(勉強を)してるのか、それともフリか…、
その議論はひとまずおいといて…w
受験生たるものTVの視聴制限は必須!( ̄^ ̄ゞ と
「TVの時間は自主規制されている」のですが、
その脇ではDVDレコーダーがフル稼働
ブルーレイレコーダー
ダブルチューナーをマックスにつかい、観れない番組をすべて録画
録画一覧をチェックすると多量の番組がガッツリ録画されています(@_@;)
「オマエ、これいつ観んだ?(-_-;)」
の問いに受験生はポツリを答えます。
「3月」
つまり受験終わってから観るらしいのです。


「って、3月までこのペースで撮り続けたら、DVD100枚くらいになるがな(@_@;)」
とオヤジの冷静なツッコミに
そんなことおかまいなしに、今日もレコーダーはフル稼働中です
(||゚Д゚)
撮ってるのは「ダウンタウンのガキ使」6時間の超長番組(@_@;)
ガキつか

あー、うらやましきかな、平成の世( ̄▽ ̄)
幸せな時代ですよねぇ^^;


チャンネルバトルがない平和な大みそか
年越しそば食べて、年越しそば
穏やかな時間がながれています…(≧∇≦)



っていかん、これが「こころ」一年の締めくくりのブログとは…w爆

今年も一年、ありがとうございました。
みなさまにはたいへんお世話になりましたm(__)m
今年も無事に終わり、穏やかに新しい年を迎えられそうです(≧∇≦)b
これも「こころ」の隠れファンとw
このブログのマニアな読者さんwのおかげです(^o^)
来年もよろしくおねがいします(^o^)丿事務所入り口


みなさん、良いお年を(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
