

新・こころの家の内部に潜入…

こんばんは。
穏やかな年始がつづいています^^
1月3日
みなさん、いいお正月されてますか?
今年は暦上、三が日明けが週末の為、実質5日までがお休みという方も多いかもしれませんね(^o^)丿

幼き日の正月の思い出と言えば…
あかん、これは大みそかにやった…(@_@;)w
少年時代の正月ネタは来年にいたしまして…w爆

さて、話は一転、新・こころの家
新春特別企画w 
マニアな読者様限定!w
「新・こころの家」の内部初公開(^○^)
改装前のこころの家をご覧ください(゜-゜)

まずは玄関です。急な階段が気になると思いますが、右側にスロープ状の通路があります(^^)
4kai.jpg

もともと「事務所に…」と考えていたスペースですが、「利用者用のお部屋」になる予定です。
5kai.jpg

の部屋から家内奥に向かう途中の部屋です。間取りが分かりにくいと思いますが、図面があがり次第、ご紹介致します。
6kai.jpg

廊下です。車椅子が余裕を持って通れる分の幅はあります。
2kai.jpg

メインとなるお部屋から台所に向かって撮った画です。
1kai.jpg

案内用の看板の設置場所を試案しているところです。
3kai.jpg

これは「旧こころの家の看板」ですが、旧こころの家同様、看板等は手造りになる予定です( ̄▽ ̄)
看板作りに、チラシ作り、引越準備、書類作成等…やることは山盛り(@_@;)ですが、少しずつ前に進んでいる新・こころの家です。
次回は、「こころの家移転計画の裏舞台」をお送りいたしますw(^o^)丿

みなさん、明日もいい休日を(^^)





コメント

No title

v-10リフォーム後が楽しみです(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
