スポンサーサイト


成人おめでとうございます(^o^)丿

みなさん、こんばんは(^o^)丿

気がつけばもう15日(@_@)
あ~月日が速い~(-_-;)

ブログもまったく更新できず…、ほんとすみません(T_T)
かなり日付がずれてしまいましたが、13日は成人の日でした。福井県内では12日に一斉に成人式が行われたようです。新成人の方、成人おめでとうございます(^o^)丿20歳を境の「大人」扱いは、うれしい反面、責任も大に。これからの社会を担っていく若い世代に、個人的にとてもとても期待してます(≧∇≦)b


今の成人世代は「さとり世代」って表現されるの、みなさんご存知でした?私は昨日初めて耳にしました^^; 「ゆとり世代」の次の代を表す表現かと思いましたら、なんとゆとり世代=さとり世代だそうです(@_@;)
このさとりとは違う?
さとり

まったく違う表現にもとれますが、表現したい意味、内容は同じみたいです。
『現状に満足し、高望みはしない』

つまり
こころに「ゆとり」があり、人生にある種の「さとり」感を持っている世代
という意味みたいです。不適切な解釈でしたらすみません^^;


いい世代ですよね(^^)
一方でその「さとり」が仇になって「購買意欲が低い」と経済面からはあまりよくない評価を受けているようですが、「ありったけのお金を遣い、欲しいものを買いまくる」世代ってのもどうかと思いますよねぇ(=_=)
え?それどっかで聞いたことがある?
もしかして、「バ」がついて、「ブ」がついて、「ル」がつく、あの世代のことですか?w爆
(;一_一)
あ~、まさにわが世代"/(*▽*) アイタタ・・・

泡
今からさかのぼること20数年前の成人である私は、バブル世代( ̄_ ̄|||)
ん~思い出します…わが成長( ̄▽ ̄)
幼少期こんなかわいかった私も
やまもと
こんなにたくましくなった成人の日
アランkai
ちなみに右側が私…ん?「おめぇ、違うだろうが!」って?w爆

はい…すみませんw爆
↓これは私が敬愛する元F1チャンプ、アラン・プロスト先生です(^o^)丿
アランkai2
え、知らない?(;一_一) じゃ 語りましょう、アラン・プロスト先生のすべて!( ̄^ ̄ゞ
ん?そんなものはいらない?…(;一_一) やっぱり(T_T)w はぁい、次行きます…ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

にしても「バブル」って…(T_T) なんて表現(@_@;)
たしかにあの時代は泡のようにお金が溢れてましたよねぇ…。経済が低迷してから悪く言われることが多い「バブル世代」ですが、泡にだっていいところはあります(^o^)
泡には「ふわふわ浮かんで上昇する」力がありますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
浮かぶ泡
一度上昇気流に乗ってしまえば、だれにも止められませーんw爆
きっと「さとり世代」に勝るとも劣らない力を秘めている…はず(;一_一)

弊所「こころ」はバブルな自分たちの力を過信せず、「若い世代」(後進)の育成に取り組んでいます(^o^)丿
この話の続きは次回(・∀<)

学生さん、社会人のかた問わず、福祉、介護に興味のある方はお気軽に「こころ」にお問合せください(^o^)丿
(TEL) 0776-97-8017
(FAX) 0776-39-1185
(E-mail) kokoro@ruby.ocn.ne.jp
スポンサーサイト

コメント

Facebookにシェアするの遅れましてすみませんm(_ _)m
「人生は悟るのが目的ではありません。生きるのです。動物ですから。by岡本かのこ」を人生訓としている私にはチンプンカンプン(@_@)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
