スポンサーサイト


立春ですね(^o^)丿

こんばんは。
今日は立春(^○^)
立春

暦上は春になりましたが、今日は久しぶりの雪になりましたね((´д`)) ブルブル…サムー昨日までは春かと思うくらい暖かかったですのに…(*_*;

「寒」の期間中はずっと暖かくて、「寒」が明けた途端にまた寒さがぶり返してきました。雪のない暖かい冬は大歓迎ですが、やっぱりそうはいかないようです^^;
今日が立春という事は
昨日は節分
みなさん、豆まきしましたかぁ?( ̄▽ ̄)

ん?「私は恵方巻き派」って?
恵方巻き
恵方巻もいいですよねぇ(≧∇≦)b  みなさん、かじりましたかぁ( ̄▽ ̄)

家では受験生の子どもが勉強片手に豆をバリバリ食べてました(´~`)モグモグ
DCF00060.jpg
はもっぱら「自分の中」にいるようですw爆

そしてうちのヘルパーさんが豆に使っていたのがこれ
バタピー
ちなみに一袋(100g)のカロリーは600Kcal(@_@;)
おにぎり3つ以上のカロリーです(@_@)

ヘルパーさんは「やめられない、とまらない」のパクパク状態w
「鬼は外」どころか、体内に『脂肪』という名の鬼を育てている状態w爆

ま、老若男女問わず、鬼というのは常に自分自身の中に棲んでいるものですw爆
って私らしくなくきれいにまとめてしましましたが、これは前置きw…  のはずが、今日はこれで終了w爆

みなさま、
ケアセンターこころとヘルパーステーションこころ弐は2月より
福井市中野に移転しています(^o^)丿
福井市中野2丁目1301
電話番号やFAX番号は変わってません。
閑静な団地内にありますので、初めて来訪時には分かりにくいと思います。
お気軽に☎でお問合せください(^o^)丿
新こころの家

明日はさらに雪が降るとの予報です
(-_-;)
朝の通勤時、運転及び歩行には十分気を付けてくださいね(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
