スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場力

台風

おはようございます。
 光陰矢の如し…、気がつけばもう10月中旬。
ブログの更新もオシオシ…(*_*; 
 毎日ブログを更新されている方を尊敬します^^;

 今年は台風が多いように感じますね(>_<)
ってことでさっそくググってみたところ、台風発生数は若干多い?って程度。
日本への接近数が多いから、台風が多く感じるんでしょうかね。

 今回の台風26号も大きな被害を引き起こしました。
現時点で死者17人、行方不明者もまだ多数いらっしゃるとか…。
やはり自然災害は恐いですね(>_<) 

台風26号

 私たち現場の人間には「災害」はとてもリアルな問題です。
地震、大雨による浸水、台風、…それが起きた時、現場でどうすればいいのか。
こういう災害があるたびに考えます。机上ではマニュアルで十分かもしれません
が、現場ではそうはいきません。
 歩けない利用者をどう避難させるか、多くの要介護者に対してどう対応するか。
私たち現場人の現場力が利用者たちを守る。
それが私たちの信念です。


 亡くなった方がに心からのご冥福を…。
 行方不明の方々が一日も早く救出されることを祈ります。


 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。