

後ろは気づきにくい


 こんにちは。
秋の雨は冷たいですね(>_<)

 福祉車両のムーヴ、「ブレーキ切れてるよ」とたまたま後ろ
についたスタッフに指摘されるまで気が付きませんでした。

 整備士時代、よく先輩に指導されたことを思い出します。
「車のランプ類、特に後面のランプはお客さんは気づきにくい
んやで、来店時にはしっかりチェックしろよ」
サービス業の時に叩き込まれてた接客姿勢。

 お客さん視点での心配りを

これは福祉・介護業界でも十分通用する…というよりも必要と
される姿勢ですね。

 さて、ということで早速ケアセンターこころ専用ピットガレージでw
ランプの交換作業に入りました。
NCM_0407kai.jpg
たかがランプ交換、されどランプ交換。車種によってランプの交換方法はさまざま。
このネジを外して手前に引っ張ればレンズが外れるはず……
「バキッ!!」
「ぬぉ~、なんか折れた~(@_@;)」
尋常ならぬ音にいや~な汗がでましたが、レンズのツメが外れた音でした^_^;
そして無事にランプ交換終了。
車の仕事を離れてはや10数年、まったく勘がにぶってしまいました~(*_*)

 ケアセンターこころ、ヘルパーステーションこころ弐の福祉車両「こころ号
今日も快調!来たる「介護タクシー」開業に備え、整備もばっちりです(^O^)
DSC_0337kai.jpg

みなさん、今日も一日、安全運転で!(^o^)丿

コメント

一言

頑張れこころ号ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
