スポンサーサイト


いまさらですが…

こんばんは(^o^)丿

もう数日で、6月も終わりですね^^;
ここ数日、梅雨らしい蒸し暑さになっています。
みなさん、
体調崩されていませんか?

さて、
いまさらですが…^^;

サッカー、ワールドカップ

侍ジャパン
日本代表

惨敗でした…(T_T)

Jリーグは、普段 あまりTV放送されないため、
サッカーをじっと観戦する機会に恵まれませんが、

ワールドカップ別格

今大会は、
日本の裏側である「ブラジル」で開催されていることもあり、
ライブで観戦することができました。

日本中が早朝から、出勤を忘れ応援しましたが、
それも虚しく…
1分け2敗でリーグ敗退…Σ( ̄ロ ̄lll)

コートジボワール
VS コートジボワール戦
本田の先制ゴールを活かせず、逆転負け

ギリシャ
VS ギリシャ戦
退場者を出したギリシャ、10名チーム相手にアドバンテージを活かせずドロー

コロンビア
VSコロンビア戦
勢いある相手に、手も足もでず大敗

「もっと力のあるチーム、結果が出せずに残念」
と寂しげな表情で退任を発表した
ザッケローニ監督
監督
4年間、おつかれさまでした(^o^)丿



「一からやり直す」
と日本のエース、本田選手。
ほんだ

「最高のチームだった」
と振り返る長谷部キャプテン。
はせべ

「ワールドカップだけを目標にしてきた4年間だった・・」
記者会見で男泣きする長友選手。
ながとも


侍ジャパンは、
結果よりも大切なモノがあることを、
今ワールドカップを通して、
示してくれたように思います。

「負けを素直に認め、それをバネに前に進み続ける」

この素直さ謙虚さ、そしてまじめさこそが日本の強さの秘訣。

4年後のワールドカップでは、
ザックジャパンを超えた侍ジャパンが
大活躍する

そんな予感がしてなりません(ノ≧∇≦)ノ


日本にとってのワールドカップは終わりましたが、
ブラジル大会はこれからが本戦

数多くの
スーパースター
スーパープレー
が観れるはず(^o^)

蒸し暑い梅雨の陽気を
スカッとさせるようなハイレベルな試合を観て、
夏本番にそなえましょう(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
