スポンサーサイト


こころの日曜日

こんにちは(^^)

 午前中はまだぐずぐずの天候でしたが、
午後は台風一過、穏やかな秋の陽気になりました。
みなさん、どのような日曜日をお過ごしですか。

 こころ管理者は職務の合間を見てこころの家の草むしりをしております。
草むしり



 一方、こころ弐の管理者はまたもやブレーキランプ交換作業(*_*)
アルト

毎週、なんやかんやとピット作業が入りますw 今回はこころ2号車。
先週のこころ初号車と同じ作業でしたが、なぜかやりやすく感じました(^○^)
 
 そしてこころの家ではレクリエーションの「こころ特製しおり」作り。
しおりkai

なかなかいい感じに仕上がってます(^^)しかし ひとぉつ弱点がぁ…。
四葉

作業の段階でクローバーの色が変わっちゃうんです^^; どうか、
そのあたりはご愛嬌ということで大目にみてくださいね(@_@w
 このしおりをご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください(^o^)/

        〈こころ〉はだれにも見えない
         けれど〈こころづかい〉は見える

 これは詩人、宮澤章二さんの詩です。東日本大震災の際に繰り返しTVで放映
されて一躍有名になりました。私たちの事業所名「こころ」には宮澤さんの詩と
同じ思いが込められています。

見える「こころ」をみなさまに…
 
 みなさん、よい日曜日を(^o^)/

草むしり後
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
