

食欲の秋♪

こんにちは(^o^)丿

ご無沙汰してます^^
ホームページをリニューアルしてから
HPからはまったくつながらなくなってしまった
このブログΣ( ̄ロ ̄lll)

ただいま
全力で修復中です(゚Д゚;≡;゚д゚)
回復するまでは
まことに申し訳ないのですが、

「見えるこころ」

でご検索ください^^;
<(_ _)>

さて、
秋真っ盛り。

さわやかな陽気が続いております(^o^
10月18日

秋と言えば~?

ハイ!正解(≧∇≦)b

食欲の秋~♪
(ノ≧∇≦)ノ

チラシにも美味しいモノがてんこ盛りですヽ(^o^)丿
DCIM0284.jpg

チラシを眺めながら、
あることを思い出しました…(*゚・゚)

介護の仕事をしている知人の話です。

そこの高齢者施設ではスタッフさんが利用者さんの
ご飯を作るそうです。
おそらく一緒に作るんでしょうね。


ある若い女性スタッフさん、

ある日のお昼のメニューで作ったのが
ミートソースパスタ
ミートソース

知人「(@_@;)!」

ご飯とパスタとお味噌汁

知人「こんなのお年寄りが食べるわけないが…(;一_一)」
と思いつつ、利用者さんの食事風景を眺めていると、

案の定

利用者さんはご飯と味噌汁しか食べなかったそうです(=_=)

「自分の感覚で、自分の食べたいものを作るんやって!(怒
信じられん神経やわ!"o( ̄ヘ ̄;)」


とご立腹でした。

知人の怒りはごもっとも
( ̄  ̄) (_ _)ウンウン


食べる相手に合わせて調理をするは

<料理の心>


プライベートでも
当然配慮すべきような
内容を


職務で、
しかも
食べることが
健常な方よりも
より重要になる
高齢者に対する調理で、

おろそかにするスタッフが現場にいることに、
寂しい気持ちになりました(>_<)


食欲の秋

その食欲を満たすのは

こころのこもった料理であって欲しい(≧∇≦)


美味しい食材を

より美味しく食べてほしい(ノ≧∇≦)ノ


私たちヘルパーも

こころを込めて
今日も調理しますヽ(^o^)丿








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
