

ニックさんの研修会

こんにちは(^o^)丿

ご無沙汰してます^^;

「ご無沙汰…?
おめぇ、ご無沙汰って
レベルの開きじゃねぇだろ!」

って声が聞かれますが、
まぁ、そこはマニアな読者さまの
大きなこころに甘えましてー(*^_^*

いつもお読みいただきありがとうございます!

HPリニューアル後、繋がらなくなっていた
このブログも
しっかり再リンク完了(≧∇≦)b

またいつでもお気軽に
ご訪問ください(^^

って、
「おめぇ、いつ来ても記事が止まってるじゃねぇか!」
って…?(@_@;)

「・・・・・・・・・・(;一_一)」

ま、
それはさておきw爆

先週
ニックさん主催の研修に参加いたしました(゜_゜>
ニック

内容は
「認知症にどう対応するか」
ニック研修

先月は<アルツハイマー月間>
数々の認知症に関する研修がありましたが、

講師の西野先生
(名古屋市立大学、名誉教授)
は脳生理学の専門家ということで、
たくさんいいお話が聞けました^^

現在も
「NPO 健康な脳づくり」
2.jpg
の代表をお務めになり、
認知症ケアの第一線で
活躍されているとのことです。


認知症の方は400万人

軽度(MCI)の方を含めると800万人


これは想像以上の数字です(@_@;)



今後の社会の在り方に
大きく影響します。

どんな社会を作るのか、
作れるのか、

超高齢社会では
認知症の方々のケアやサービスが
とても重要なウエイトを占めます。

これからもたくさんの研修、講演、勉強会が
あると思います。

それらの機会を大切にして、
ケア、サービスの質を高めていきたいと思っています(^^

ニックさん、
ありがとうございましたヽ(^o^)丿







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
