スポンサーサイト


こんにちは(^o^)丿

今日は晴天ですね!
IMG_0117.jpg
やっぱり秋には青空が似合います(≧∇≦)b

さて
先週末は
「在宅ホスピス協会 全国大会in FUKUI
研修4
でした(^^

みなさんは参加なさいましたか?

私たちは
土曜日の「分科会」と
在宅ホスピス2

日曜日の市民公開講座
在宅ホスピス
に、参加してきましたヽ(^o^)丿

仕事柄
<在宅医療>の大切さや役割は
重々理解したつもりですが、

こうやって改めてお話を聞くと

ましてや
全国の<在宅医療>をけん引している
ようなDrや講師から直接伺うと、

いろいろ考えることがありました。

次は重ねて
「在宅介護協会 全国大会in FUKUI」
が開催されることを待ち望んでいますw

医療よりも
一歩さきに「在宅路線」を打ち出している「福祉・介護」業界

医療の「在宅化」という
追い風を受け、

在宅介護もますます
充実することを期待してます(^^)v

大会を主催、参加された方々、
おつかれさまでした(^o^)丿

大会だけの雰囲気にせず、
この勢いをぜひ現場に浸透させましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

こころ研修担当

Author:こころ研修担当
「ケアセンターこころ」は福井市南部の杉の木台団地内、中野にある福祉・介護サービス事業所です。地元を基盤にしつつ、広いエリアをカバーしています。施設介護経験者のスタッフで、施設と在宅の垣根を超えた幅のあるケアで在宅だ暮らすみなさまのお力になれるよう頑張っています。画像はこころ庭に咲くこころ桜です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます
見えるこころ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
